december

タグ:風景 ( 10 ) タグの人気記事

松と

b0183988_22555284.jpg












b0183988_22571130.jpg














b0183988_22581646.jpg






松には和なものがよく合います

古き日本の風景です


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-02 00:12 | 風景

変わらないもの


b0183988_16552411.jpg



なんでもない風景だけど

ずっと昔からここにあるもの

錆びた缶と曇り空が好きです。







b0183988_1761981.jpg


錆びた感じがいい感じ。


これからもずっとここにあり続ける


なんか、かなり自己満足写真です



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-17 22:23 | 日常

小さい花

白とピンクのかわいい花が咲いていました

b0183988_045957.jpg




b0183988_064079.jpg


長い枝に小さい花がたくさんついてます
全体を撮ろうと思ったら
もうどこにピントを合わせていいのかわからずこんな写真になってしまいました






b0183988_0969.jpg






b0183988_0104385.jpg
 

寄って撮ったらこんな感じに

ちょっと失敗気味ではありますが

花の正面から撮ったのはこれだけなので、あははは、ってことでそこはひとつ。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村  
[PR]
by raydecember | 2009-08-05 00:37 |

晴れ。

久しぶりの晴れ

うれしくなりました

b0183988_0184381.jpg







青空に緑、撮らずにはいられませ~ん

b0183988_0143082.jpg






わんこも喜ぶ

b0183988_0155574.jpg




ゴミのように見えますが、トンボ大量発生です

たくさん飛んでます!もっとたくさん飛んでましたが

動いているものを撮るのは難しかった・・・

b0183988_23563320.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-26 00:23 | 日常

scenery of black and white



b0183988_23472434.jpg



モノクロにしたら、葉がゴムのような感じに・・・




b0183988_2355075.jpg


木の橋なんですが、こういうのを見ると写真を撮りたくなるのですが

後で見ると、普通過ぎて・・・(汗) 自分のイメージと、実際に撮って見てみるとなんか違うということが

よくあります、これがフィルムだったらと思うと・・・

どんだけ使うんだーって感じですか、デジタルでよかった(TωT)

これも普通過ぎたので

カメラに搭載されているフィルタで加工してみました



 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-20 00:31 | monochrome

日曜日

前回の続きを更新しようと思っていたのですが

写真にシミのようなゴミ?が写るようになってしまい

こりゃだめだなって思い、新宿にあるペンタックスフォーラムに

ファインダー清掃をしてもらう為に行って来たので

それを先にアップしたいと思います。(と、いってもそこでの写真は2枚しかないんですけど・・・)

b0183988_244924.jpg



中での写真はごめんなさいないです^^;
外観だけ・・・

b0183988_282468.jpg


中はそんなに広くはなかったです

レンズとカメラが展示してあって、実際に触れられます


欲しいレンズがいっぱい

お金がいくらあってもたりませんね~
まさにカメラ天国

あ~目に毒です

清掃には1時間かかりましたが、きれいになり良かったです

その後、上野公園に行きました

でも、これといったのがなくてあんまり撮ってないのですが、せっかくなので

東照宮という神社があり、日光にある東照宮と同じものを祀っているようです
でも工事中の様でした
b0183988_2425395.jpg


b0183988_2441453.jpg


b0183988_247155.jpg


絵馬に書かれている字が英語の物もたくさんありました

そう言えば外国人のひとが結構いて、写真撮ってましたけど

やっぱり、そういう人に人気のスポットなんでしょうね



不忍池
b0183988_2572495.jpg

池一面に蓮の葉はあって、緑の絨毯のようです

青空だったらもっと良かったかな~って感じでした

でも晴れていたら歩き回るのに大変なので、蒸し暑かったですが

時々、涼しい風が吹いてスワンボートにも乗って、いい一日でした。(釣り禁止ってこんなとこで誰か釣りするんでしようかねー)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-06 08:51 | 日常

ぶらり2

きれいな色の花が咲いていました

今回は名前調べましたよ

「アガパンサス」だそうです。


b0183988_15504650.jpg



b0183988_15522298.jpg



花の写真を撮るようになって

最近思うのですが、花って本当に色んな色があって

すごいなぁ~って今更ながらに思う日々です

そして、外にいて気持ちのいい季節にこのベンチに座って

ぼ~っとしたいものです

しかーし!! 暑い日の日向は1分と持ちません・・・(゚∀゚lll)

30秒・・・いや、1秒・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-30 16:13 |

ぶらり


木の間からこんにちは
b0183988_2355316.jpg


 
b0183988_23591964.jpg



b0183988_02428.jpg



b0183988_035244.jpg


ぶらり 港の見える丘公園になにかないかと

さまよって来ました

でも、この日はものすごく暑ーーーーーい!!!

熱中症で倒れなくて良かった

暑さのあまり、ここでの写真が撮れませんでした(TωT)

写真を撮るのにはつらい季節になりましたね

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-29 00:21 | 風景

三日月の向こう側

まずはじめに

今回は120%いえ、それ以上にくだらないかと思います



三日月?
b0183988_23371373.jpg




b0183988_23382949.jpg


三日月の向こう側に見えたもの・・・

またくだらなさに磨きがかかってしまいました アハ;;(´A`。)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-22 00:00 | 日常

普通の日常

b0183988_1223212.jpg



b0183988_1242224.jpg



b0183988_1275535.jpg



b0183988_133446.jpg



ちょっと前に撮った

ほんとうに何気ない風景ですが、せっかくなのでモノクロで

なぜか、洗濯物をぼーっと眺めているのが好きです・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-18 01:45 | monochrome