december

タグ:花 ( 23 ) タグの人気記事

植物園・花編

植物園に咲いていた花です

前回にも書きましたが、あんまり花が咲いていませんでした

少しですがアップしました


b0183988_23504396.jpg






b0183988_23523469.jpg

赤がとっても鮮やかできれいでした



b0183988_05044.jpg

花が満開のところはこんな感じで
かわいらしい花です










b0183988_2354937.jpg







b0183988_23551045.jpg

葉が丸くてかわいい形です

これはいいですね~気に入りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-12 00:26 |

小さい花

白とピンクのかわいい花が咲いていました

b0183988_045957.jpg




b0183988_064079.jpg


長い枝に小さい花がたくさんついてます
全体を撮ろうと思ったら
もうどこにピントを合わせていいのかわからずこんな写真になってしまいました






b0183988_0969.jpg






b0183988_0104385.jpg
 

寄って撮ったらこんな感じに

ちょっと失敗気味ではありますが

花の正面から撮ったのはこれだけなので、あははは、ってことでそこはひとつ。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村  
[PR]
by raydecember | 2009-08-05 00:37 |

三枚の写真。

もう、アジサイの時期ではありませんが

枯れかけて色あせてはいましたが、アジサイがまだ残っていました

今年最後に1枚撮ってみました。

そこで、今回もまたそのアジサイ写真を色々と加工してみました

まずは元のアジサイ

b0183988_2342137.jpg




カラーを変えて

b0183988_23501668.jpg




最後は、いじり過ぎました

b0183988_23571147.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-21 00:09 |



b0183988_2054153.jpg

紫のきれいな花が咲いていました

蕾を見ると、紫色の花が咲くとは思えない色をしています

まだ咲き始めの様で、蕾がたくさん



この花、葉がとっても大きくて

長ーい、茎の先に花が咲いています





b0183988_2125539.jpg


かなり背の高い花です

でも 残念ながら名前がわからない!!

確か・・・・水のある所にありました
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-18 21:31 |

花・2

前回の花の続きです


b0183988_0312160.jpg


この花はもともと、花びらが下に向いているのか

それとも違うのか・・・どうなんだろう・・・。





b0183988_0342345.jpg




b0183988_036592.jpg


ひとつ、ひとつ小さい花がたくさん付いている花
ピンクが可愛らしい


今回は、何かな~とネットで調べたのですが
わかりませんでしたよー(-_-;)
ネットも万能ではありませんね・・・残念

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-10 00:50 |

花・1

そろそろ、あじさいの時期も終わり

これってあじさいですよね?

b0183988_14355317.jpg


花がくるんってなっていて

変わった形で初めて見た気がします・・・

なんて、今まで花をあまり意識したことがなかったので

いつも初めての出会いばかり





b0183988_1445146.jpg



クローズアップレンズというのを買ってみました

どうでしょう、いつもより近づいて撮れてますか

でも慣れないので以外に、ピント合わせが大変でした。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-08 15:29 |

ぶらり2

きれいな色の花が咲いていました

今回は名前調べましたよ

「アガパンサス」だそうです。


b0183988_15504650.jpg



b0183988_15522298.jpg



花の写真を撮るようになって

最近思うのですが、花って本当に色んな色があって

すごいなぁ~って今更ながらに思う日々です

そして、外にいて気持ちのいい季節にこのベンチに座って

ぼ~っとしたいものです

しかーし!! 暑い日の日向は1分と持ちません・・・(゚∀゚lll)

30秒・・・いや、1秒・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-30 16:13 |

石の間に咲く花

こんな石の間からたくましく咲く花達

b0183988_2351151.jpg



b0183988_23554385.jpg



b0183988_2357264.jpg



小さい花だけど、色もきれいで

なかなか可愛らしい花

それにしても、こんな環境でも咲いているなんてたくましい

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-25 00:08 |

Flower one wheel



b0183988_23572117.jpg





つつじの季節は終わったかと思ったら

この花だけ、まだまだ元気に咲いている

他のはみんな枯れてしまっているのに


ガンバレ・・・・よ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-24 00:12 |

おさんぽ色々写真2

前回のおさんぽで撮影した花の写真の続きです

私もアジサイを撮影してみました


b0183988_0523187.jpg



b0183988_0535815.jpg



あ~ちょっとピントが合ってない気がするのですが
と、いい訳を・・・

アジサイは色んな種類がありますが

このアジサイもなかなかいいんじゃないかと思います




これは色んなところで見ますが・・・・

b0183988_0582085.jpg


きれいな色だったので、1枚


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-15 01:10 |