december

タグ:植物園 ( 3 ) タグの人気記事

化石植物

植物園にものすごーい高さの木がありました







b0183988_1658429.jpg






b0183988_1703514.jpg

メタセコイア(スギ科)

300万年ほど前に絶滅したと思われていた植物で、化石植物と言われていた
高さ35メートルにもなる高木で落葉針葉樹、レンガ色に色づく紅葉が美しい。

と、書いてありました



紅葉がきれいとはいいですね~

また是非、紅葉の季節に撮りたいです





そしてこんもりとした感じがかわいい植物がありました

でもこれはあんまり珍しくないと思いますが、たぶん。


b0183988_1727610.jpg


これはこの大きさなのか、もっと大きくなるのか

もしこのままなら、庭にたくさん植えたらかわいいですね

といっても家に庭はないですけど^_^;

花と違って樹木や緑だけの植物ってパッと目をひくものがないので

それをどう撮ったらいいのかと悩んでしまいます。

大きな木もその大きさがわかるように人を入れて撮ればよかったかと

今更ながらにちょっと後悔です。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-14 00:01 | 植物

植物園・花編

植物園に咲いていた花です

前回にも書きましたが、あんまり花が咲いていませんでした

少しですがアップしました


b0183988_23504396.jpg






b0183988_23523469.jpg

赤がとっても鮮やかできれいでした



b0183988_05044.jpg

花が満開のところはこんな感じで
かわいらしい花です










b0183988_2354937.jpg







b0183988_23551045.jpg

葉が丸くてかわいい形です

これはいいですね~気に入りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-12 00:26 |

温室育ち

植物園に行ってきました

(実は前々回のサボテンからもうすでにそこでの写真です´A`。)

そこの温室での植物です


b0183988_073226.jpg


これはなんでしょう?名前が書いてなかったのでわかりませんが

こんなピンク色の植物、私は初めて見ました!




b0183988_0134930.jpg


これもまた鮮やかな色で

モールの様な面白植物です





b0183988_0181597.jpg


黄色になって食べごろのバナナは誰が食べるのかと

すごく気になり、できることなら私が食べたいとじっと見てしまいました!





b0183988_0261875.jpg


こういう大きな葉は南国を思わせますね



花とか植物にあまり詳しくないのでわかりませんが

この時期あんまり花が咲いてない様でした

でもここは無料なんで、とってもありがたい

まだ少し植物園が続きます、良かったらお付き合い下さい


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-11 00:45 | 植物