december

タグ:写真 ( 33 ) タグの人気記事



b0183988_2054153.jpg

紫のきれいな花が咲いていました

蕾を見ると、紫色の花が咲くとは思えない色をしています

まだ咲き始めの様で、蕾がたくさん



この花、葉がとっても大きくて

長ーい、茎の先に花が咲いています





b0183988_2125539.jpg


かなり背の高い花です

でも 残念ながら名前がわからない!!

確か・・・・水のある所にありました
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-18 21:31 |

一日の始まり

b0183988_09689.jpg




b0183988_09462.jpg



一日の始まり

夕焼けもきれいだけど、朝の空もなかなかきれいで

以前なら、「あ~きれいだな~」で終わってたけど

今ならこうして写真に残せる

写真って本当に素晴らしい

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-17 00:25 |

小道


緑の小道
b0183988_2395125.jpg




b0183988_2312513.jpg




b0183988_23133724.jpg


125段の階段

写真だとわかりませんが、一番上は遥か先です(゚∀゚lll)

ファイト~、一発!!!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-14 00:23 | 風景

涼しさを



b0183988_039178.jpg




b0183988_1354013.jpg



b0183988_1363730.jpg


毎日、蒸し暑い日が続いてますね

あ~この中入れたら、冷たくていいだろうな~と思いながら撮ってました
せめて、写真だけでも涼しさを・・・

それにしても、もうすぐ梅雨が明けたら・・・暑い夏がやって来ます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-13 01:58 | 日常

花・2

前回の花の続きです


b0183988_0312160.jpg


この花はもともと、花びらが下に向いているのか

それとも違うのか・・・どうなんだろう・・・。





b0183988_0342345.jpg




b0183988_036592.jpg


ひとつ、ひとつ小さい花がたくさん付いている花
ピンクが可愛らしい


今回は、何かな~とネットで調べたのですが
わかりませんでしたよー(-_-;)
ネットも万能ではありませんね・・・残念

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-10 00:50 |

花・1

そろそろ、あじさいの時期も終わり

これってあじさいですよね?

b0183988_14355317.jpg


花がくるんってなっていて

変わった形で初めて見た気がします・・・

なんて、今まで花をあまり意識したことがなかったので

いつも初めての出会いばかり





b0183988_1445146.jpg



クローズアップレンズというのを買ってみました

どうでしょう、いつもより近づいて撮れてますか

でも慣れないので以外に、ピント合わせが大変でした。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-08 15:29 |

日曜日

前回の続きを更新しようと思っていたのですが

写真にシミのようなゴミ?が写るようになってしまい

こりゃだめだなって思い、新宿にあるペンタックスフォーラムに

ファインダー清掃をしてもらう為に行って来たので

それを先にアップしたいと思います。(と、いってもそこでの写真は2枚しかないんですけど・・・)

b0183988_244924.jpg



中での写真はごめんなさいないです^^;
外観だけ・・・

b0183988_282468.jpg


中はそんなに広くはなかったです

レンズとカメラが展示してあって、実際に触れられます


欲しいレンズがいっぱい

お金がいくらあってもたりませんね~
まさにカメラ天国

あ~目に毒です

清掃には1時間かかりましたが、きれいになり良かったです

その後、上野公園に行きました

でも、これといったのがなくてあんまり撮ってないのですが、せっかくなので

東照宮という神社があり、日光にある東照宮と同じものを祀っているようです
でも工事中の様でした
b0183988_2425395.jpg


b0183988_2441453.jpg


b0183988_247155.jpg


絵馬に書かれている字が英語の物もたくさんありました

そう言えば外国人のひとが結構いて、写真撮ってましたけど

やっぱり、そういう人に人気のスポットなんでしょうね



不忍池
b0183988_2572495.jpg

池一面に蓮の葉はあって、緑の絨毯のようです

青空だったらもっと良かったかな~って感じでした

でも晴れていたら歩き回るのに大変なので、蒸し暑かったですが

時々、涼しい風が吹いてスワンボートにも乗って、いい一日でした。(釣り禁止ってこんなとこで誰か釣りするんでしようかねー)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-06 08:51 | 日常

好きな場所

久しぶりに天気も良くなって

ぶらぶらと写真を撮りに行って来ました。

緑に囲まれて

b0183988_20305654.jpg



b0183988_20364024.jpg


トンボ発見

そぉーと、もっと近づこうとしたら逃げられました~


ねこ発見

いつも撮りたくても、逃げられてしまっていました・・・
やっとフェンス越しですが一枚
b0183988_2132654.jpg




b0183988_2161463.jpg


この団地は古いのですが、緑に囲まれて

花もたくさん咲いて、とても雰囲気が好きな場所です

花も撮ったので、またアップしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-04 22:06 | おさんぽ

木の下で

ぶらりの続き3です。

山下公園へとやって来ましたよ

b0183988_124439.jpg




暑い日差しを避けて木の下で涼む人達
b0183988_152758.jpg




b0183988_192678.jpg


この日ほど、暑い日差しを遮ってくれる

木って素晴らしいと思いました。

木よ、ありがとう~ 感謝

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-02 01:25 | 風景

ぶらり2

きれいな色の花が咲いていました

今回は名前調べましたよ

「アガパンサス」だそうです。


b0183988_15504650.jpg



b0183988_15522298.jpg



花の写真を撮るようになって

最近思うのですが、花って本当に色んな色があって

すごいなぁ~って今更ながらに思う日々です

そして、外にいて気持ちのいい季節にこのベンチに座って

ぼ~っとしたいものです

しかーし!! 暑い日の日向は1分と持ちません・・・(゚∀゚lll)

30秒・・・いや、1秒・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-30 16:13 |