december

タグ:イチョウ ( 4 ) タグの人気記事

銀杏再び

銀杏再び














b0183988_2275818.jpg









b0183988_2291680.jpg










b0183988_2210841.jpg









以前にも登場した横浜山手のエリスマン邸です

どうしても銀杏のじゅうたんが撮りたくて行ってきました

もうそこも終わりに近づいているようでしたが、何とか間に合いました

そして日本大通りの銀杏並木も見てきましたが

そこはじゅうたんどころか、葉は掃除されて無いし

あっても端にところどころと・・・

ほとんど落ちてはげ山状態の寂しい銀杏並木化していましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

季節は駆け足で去っていくのですね

あ~寂しい

またまた銀杏写真となりましたが、これにて終了です

ご覧頂きありがとうございました










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-04 22:55 | 植物

近所のイチョウ

b0183988_18291856.jpg



近所にも立派なイチョウの木がありました

もっと近づいて撮りたい!!

でもあまりにも大きくて私の持っているレンズでは無理なので

下に落ちている葉を撮ってみました






b0183988_18371648.jpg









b0183988_18375984.jpg



イチョウを見るとつい撮りたくなってしまい

またイチョウネタになってしまいました(´A`。)











にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-27 19:02 | 植物

いちょう並木

b0183988_131702.jpg



横浜の日本大通りにある、いちょう並木が色づき始めました

少し早かったようですが、せっかくだったので撮ってみました

信号がちょっと邪魔ですけど・・・










b0183988_1337047.jpg


あ~やっぱりまだ早かった

これが全部、黄色くなってたらもっとよかったですね












b0183988_1342441.jpg











b0183988_13455153.jpg





中でも色づいているものもあり、きれいでした

見ごろ頃にまた撮りに行けたらな~と思います










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-09 14:07 | 植物

名木

うろうろしていたら、イチョウの木を発見

ずいぶん昔からここにあるんでしょうね

こんな木があるなんて知りませんでした~

それにしても木の真ん中が、すごいことになってます

b0183988_23362156.jpg



全体はこんな感じ

b0183988_23592978.jpg



かなり大きいです

普通の木と違って、枝が無い! 変わってますね


記念に葉も1枚

あたりまえですが、葉はいたって普通(´ェ`)

b0183988_063373.jpg





♪オマケ♪
近くに咲いていて可愛い色だったので
見飽きてるとは思いますがついでに・・・どうぞ

b0183988_0163466.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-21 00:23 | 植物