december

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ

b0183988_22251223.jpg







b0183988_2226450.jpg








b0183988_22322352.jpg








b0183988_22343265.jpg







今回は落ちたもみじを中心にいろいろ撮ってみました

あんまりたいしたことなくてすみません^_^;

でも自分では気に入っているので

まっいいか!ってことで(^^)









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-30 22:52 | 植物

ご近所もみじ


今回は近所のもみじを撮りました

どこかへ行かなくても、紅葉したもみじが見れ

なかなか近所もいいな~と思いました

でも一度は紅葉の有名なところにも行ってみたいものです



b0183988_11318.jpg












b0183988_114778.jpg













b0183988_132498.jpg







つづく














にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-29 01:16 | 植物

近所のイチョウ

b0183988_18291856.jpg



近所にも立派なイチョウの木がありました

もっと近づいて撮りたい!!

でもあまりにも大きくて私の持っているレンズでは無理なので

下に落ちている葉を撮ってみました






b0183988_18371648.jpg









b0183988_18375984.jpg



イチョウを見るとつい撮りたくなってしまい

またイチョウネタになってしまいました(´A`。)











にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-27 19:02 | 植物

どっすん

b0183988_1358100.jpg




これを見て思いました

ゲーム、マリオカートのクッパキャッスルに出でくる

「どっすん」(たぶんこんな名前だったと思います)というキャラに似ている!!

こんな顔をした四角いものがどーんと落ちてきます

やったことがない方はわからないですよね、すいません^^;

でもよく似てます








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-17 01:30 | 日常

紅葉を探して


b0183988_2025949.jpg



紅葉を探しにぶらり

染まった葉はやっぱりきれいです





b0183988_20413539.jpg











オマケ
横浜、山下公園のイチョウもかなり黄色になっていました


b0183988_2105129.jpg


ちょうど、横浜国際女子マラソンが開催されていて

誰だかわからないんですけど、選手と共に記念に1枚







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-15 21:17 | 植物

好きな花

b0183988_13322658.jpg






以前にも登場したことがあるヒメツルソバ

どこにでも咲いていますが

金平糖のような可愛らしい花が咲き、私の好きな植物です










b0183988_13582880.jpg





おぉ~こんなに大量に咲いている~!!!!

と、テンションアップで撮り、またまたアップです(^―^)





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-13 18:48 |

夕暮れ時

b0183988_2131631.jpg















b0183988_2155854.jpg





11月ともなれば、日が暮れるのがだんだん早くなりますね

このくらいの暗さになってくると手持ちでは限界がやってきます

なんとかブレないようにと頑張っていますが

夜景も撮ってみたいので、あ~三脚が欲しいと思う今日この頃です





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-11 02:28 | 風景

いちょう並木

b0183988_131702.jpg



横浜の日本大通りにある、いちょう並木が色づき始めました

少し早かったようですが、せっかくだったので撮ってみました

信号がちょっと邪魔ですけど・・・










b0183988_1337047.jpg


あ~やっぱりまだ早かった

これが全部、黄色くなってたらもっとよかったですね












b0183988_1342441.jpg











b0183988_13455153.jpg





中でも色づいているものもあり、きれいでした

見ごろ頃にまた撮りに行けたらな~と思います










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-09 14:07 | 植物

新宿御苑・6

b0183988_1365431.jpg



木が続いていますが

この木はかなり古い木のようです



説明が書いてありましたのでよかったらこちらを読んでいただけたらと思います
b0183988_1434690.jpg



ごつごつしたタケノコのようなのがこれです
b0183988_1505953.jpg


タケノコって感じはしないような気もしますが
いろんな変わった木があるものなんですね

それにしても、明治時代とは木って長生きです








b0183988_157586.jpg








新宿御苑にはこの他にも巨木といわれる木があり

いろいろと楽しむことができます

今まで見たこともない木がたくさんありました

一日のんびりと過ごすにはとても良いところです

工事中の温室に入れるようになったらまた行きたいと思います










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-08 02:25 | 植物

新宿御苑・5

b0183988_0335611.jpg




木の枝が伸び

葉がカーテンのようになっていて

緑がとてもきれいでした







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-07 00:45 | 植物