december

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新宿御苑

b0183988_2332373.jpg














b0183988_2338662.jpg






新宿御苑に行ってきました

そこで撮ったものアップしていきたいと思います

拙い写真ではありますが、良かったらお付き合い下さい(^-^)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-31 23:48 | 風景

揺れる

b0183988_2293290.jpg




景色が池に映り込み、それを撮りたかったのに

コイに邪魔されました

揺れる、揺れる



b0183988_22192332.jpg



心の中で泳がないで~と願いながら、チャンスを狙っていましたが

そんな願いも届かず・・・泳ぐなという方が無理な話ですよね^^;




映り込みは諦め、波紋を撮ってみました





b0183988_22262581.jpg












b0183988_22293358.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-29 22:44 | 風景

青い空

b0183988_23561632.jpg




雨もやんで昨日はやっと青空を見ることができました

いつも夕焼けばかり撮っているので

なんでもない景色ですが、雲と青い空が爽やかだったので撮ってみました







b0183988_00334.jpg



こちらはデジタルフィルターで遊んでみました








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-28 00:06 |

食べたい。

b0183988_22274962.jpg




秋の味覚、美味しそうな柿が・・・食べたいですね

でもこの柿のお家の方、早く取らないとだめになっちゃいますよ~

と、大きなお世話的なことを考えてしまいました


皆さんは柿、お好きですか?






あと、柿の後ろにあった緑と黄色の葉の色相がきれいだったので撮ってみました



b0183988_22292632.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-27 00:01 | 日常

秋色・2

b0183988_2343321.jpg
















b0183988_23462310.jpg






秋色、前回は赤で今回は黄色です

ただの雑草(たぶん)で誰からも見向きされないですが

黄色く色づいた葉はとてもきれいでした

雑草(たぶん)よ、秋をありがとう・・・








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-24 00:08 | 植物

どんぐり祭り

b0183988_029985.jpg




大量に落ちているどんぐりを発見

珍しくもないですが

あ~こんなにたくさん落ちている~とちょっとよくわかりませんが

嬉しくなり撮りました

あ、けして私が寄せ集めたわけではないですよ


どんぐり好きの動物がいたら大量のどんぐりを見て

きっと「どんぐり祭りだぁ~」と思うのではないかと

勝手に想像してみました

くだらなくてすいませんm(__)m






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-22 00:46 | 日常

夕暮れ

b0183988_17301950.jpg




久しぶりに空を撮ってみました

今日の夕方です





やがて日は沈み

ピンク色に染まりました



b0183988_17363441.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-20 17:59 |

秋色

b0183988_23331721.jpg















b0183988_23433641.jpg















b0183988_2348815.jpg







紅葉はまだかと思っていたら

だいぶ色づいている葉の木がありました


枯れかかって穴が開いちゃってますが
身近なところで紅葉発見です(^^)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-19 00:59 | 植物

どうしてもそこにアゴを乗せたいのです

b0183988_218917.jpg




忘れた頃に登場する我が家の愛犬はなです

よくここに座りソファーの背もたれの上の方に

何故か、アゴだけを乗せています

そんな姿を記念に1枚





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-18 02:32 | はな(パグ)

あさがお?

b0183988_23425666.jpg




FA50mmでアサガオを撮ってみました

ピントが花ではなく葉にいちゃってます












b0183988_2350415.jpg



これも花を撮ったというより葉を撮ったって感じですね

アップしなきゃいいのにって自分でも思いますが^^;
まぁ一応です・・・

花以外もいろいろと撮りましたが、中でも上手くピントが合ったものもあったんですけど

うぅ~ん、もっと使いこなせるようになりたいです

それより夕方頃に咲いていたのを撮ったので

アサガオ?なのかとちょっと疑問に・・・

花を知らない私でした(?_?)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-16 00:42 |