december

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てつぼう。

鉄棒。

b0183988_23382234.jpg







b0183988_23392832.jpg



子供の頃、どうしても逆上がりができませんでした

一生懸命練習したのに

きっと逆上がりの才能がないんだと諦めました

才能というより、運動神経の問題?(汗)・・・

鉄棒で他のことはできたのですが、どうしても逆上がりだけは・・・

子供の頃の悲しい思い出でした。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-31 00:00 | 日常

ねこじゃらし

どこにでも生えているねこじゃらし

珍しくもない草です

でも1回撮ってみたかったので1枚。



b0183988_23435086.jpg


あんまり必要ない情報かもしれないですが、調べたところ

別名 フォックステイルグラス

なんか別名になるとカッコいい名前

一般名はエノコログサ、あんまりこの名前で言っている人には出会ったことがありませんね

でもやっぱり「ねこじゃらし」が一番いいかも 






まだ緑色の栗を発見です。

b0183988_23573951.jpg


あ~栗ご飯が食べたくなりました


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-29 00:10 | 植物

ひとやすみ。




b0183988_08678.jpg



木陰の椅子でひと休み



b0183988_0182090.jpg



同じ場所の写真なんですが

どっちがいいのか選べず、2枚アップしてしまいました



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-28 00:24 | 風景

shadow



b0183988_23322621.jpg





b0183988_23332134.jpg





b0183988_23341683.jpg




歩道に木の影が写って

いろんな形の模様になっていました





家に戻ったら

「顔が赤いよ、風呂上がりみたい」と言われてしまいました

やばい、日焼けした? ちゃんとしていたのに(TωT)・・・

写真を撮るのに日傘をさすわけにもいかないし

夏の撮影は紫外線との戦いです!!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





 
[PR]
by raydecember | 2009-07-27 00:04 | 日常

晴れ。

久しぶりの晴れ

うれしくなりました

b0183988_0184381.jpg







青空に緑、撮らずにはいられませ~ん

b0183988_0143082.jpg






わんこも喜ぶ

b0183988_0155574.jpg




ゴミのように見えますが、トンボ大量発生です

たくさん飛んでます!もっとたくさん飛んでましたが

動いているものを撮るのは難しかった・・・

b0183988_23563320.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-26 00:23 | 日常

空。

以前に撮った空写真。


b0183988_23371235.jpg



b0183988_23385754.jpg



b0183988_23394891.jpg




なかなか、アップする機会がなかった3枚の空写真

せっかくなので。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-25 00:06 |

池の小さな島


小さい島と呼べるかどうかわかりませんが

池に浮かんでます、上陸してみたい・・・。


この景色がなんかいいな~と思いました。

なんの木なのかちょっとわからないですが・・・

色づいてきれいでした♪

b0183988_047175.jpg



b0183988_0572022.jpg


最近、青空の下で写真がなかなか撮れませんね
あ~青空が恋しい!!

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-23 01:16 | 風景

三枚の写真。

もう、アジサイの時期ではありませんが

枯れかけて色あせてはいましたが、アジサイがまだ残っていました

今年最後に1枚撮ってみました。

そこで、今回もまたそのアジサイ写真を色々と加工してみました

まずは元のアジサイ

b0183988_2342137.jpg




カラーを変えて

b0183988_23501668.jpg




最後は、いじり過ぎました

b0183988_23571147.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-21 00:09 |

scenery of black and white



b0183988_23472434.jpg



モノクロにしたら、葉がゴムのような感じに・・・




b0183988_2355075.jpg


木の橋なんですが、こういうのを見ると写真を撮りたくなるのですが

後で見ると、普通過ぎて・・・(汗) 自分のイメージと、実際に撮って見てみるとなんか違うということが

よくあります、これがフィルムだったらと思うと・・・

どんだけ使うんだーって感じですか、デジタルでよかった(TωT)

これも普通過ぎたので

カメラに搭載されているフィルタで加工してみました



 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-20 00:31 | monochrome



b0183988_2054153.jpg

紫のきれいな花が咲いていました

蕾を見ると、紫色の花が咲くとは思えない色をしています

まだ咲き始めの様で、蕾がたくさん



この花、葉がとっても大きくて

長ーい、茎の先に花が咲いています





b0183988_2125539.jpg


かなり背の高い花です

でも 残念ながら名前がわからない!!

確か・・・・水のある所にありました
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-18 21:31 |