december

カテゴリ:植物( 28 )

ちいさな夢叶う・1

b0183988_23471486.jpg











b0183988_23491595.jpg




夢叶うといっても、そんなたいしたことではないのですが
以前にどこかでパンパスグラスの写真を見て
一度、実際に見てみたい、撮ってみたいと思っていました
そして先日、偶然出かけた場所で発見
立派なパンパスグラスにテンション上がるわ~状態
こんな小さな夢に幸せを感じる私でした

[PR]
by raydecember | 2010-10-20 00:18 | 植物

orange

b0183988_133167.jpg





b0183988_1354712.jpg






b0183988_1372268.jpg






地面に落ちた金木犀の花びらが鮮やかなオレンジの絨毯のように

[PR]
by raydecember | 2010-10-17 01:47 | 植物

恥ずかしがりやさん

b0183988_07029.jpg




恥ずかしがりやさん

赤く頬を染めて







*訪問いただきありがとうございます*




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-06-21 00:19 | 植物

green season 

b0183988_011205.jpg
b0183988_0411760.jpg


すっかり葉の落ちてしまった木も

春の訪れと共に葉を付け

緑の季節になってきました










訪問いただきありがとうございます





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-04-10 01:05 | 植物

痛い。

b0183988_124474.jpg



触れたら痛い

傷だらけ









訪問いただきありがとうございます






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-03-28 01:18 | 植物

ありがとう

b0183988_1792412.jpg





b0183988_17125223.jpg






えっ、今頃もみじ?と思われると思いますが

これを撮ったのは今日なんです

もう12月も終わろうとしているのに

近所の神社にひっそりと黄色に染まったもみじがありました

またもみじと出会えるなんて思ってなかったので、これは嬉しい出会いです

もみじさん、まだ残っていてくれてありがとう(^^♪
















にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-28 17:44 | 植物

銀杏再び

銀杏再び














b0183988_2275818.jpg









b0183988_2291680.jpg










b0183988_2210841.jpg









以前にも登場した横浜山手のエリスマン邸です

どうしても銀杏のじゅうたんが撮りたくて行ってきました

もうそこも終わりに近づいているようでしたが、何とか間に合いました

そして日本大通りの銀杏並木も見てきましたが

そこはじゅうたんどころか、葉は掃除されて無いし

あっても端にところどころと・・・

ほとんど落ちてはげ山状態の寂しい銀杏並木化していましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

季節は駆け足で去っていくのですね

あ~寂しい

またまた銀杏写真となりましたが、これにて終了です

ご覧頂きありがとうございました










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-04 22:55 | 植物

december

以前にも撮った近所にある杉の木(たぶん)がきれいに色づきました



b0183988_0501842.jpg












b0183988_0524272.jpg








ブログ名の「december」12月になりました

本当は12月1日にアップしたかったのですが

なんだかんだと、3日になってしまいました

写真ブログを始める時に名前を何にしようかとかなり悩み

もうまったく浮かばず・・・そしてひらめいた!12月生まれなので

それを横文字(単純)にすれば何でもかっこよく見えるかと思い「december」にしました

ってぜんぜん、ひらめいてないですね(゚∀゚lll)

もっと素敵なセンスを~~~













にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-03 01:17 | 植物

いろいろ

b0183988_22251223.jpg







b0183988_2226450.jpg








b0183988_22322352.jpg








b0183988_22343265.jpg







今回は落ちたもみじを中心にいろいろ撮ってみました

あんまりたいしたことなくてすみません^_^;

でも自分では気に入っているので

まっいいか!ってことで(^^)









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-30 22:52 | 植物

ご近所もみじ


今回は近所のもみじを撮りました

どこかへ行かなくても、紅葉したもみじが見れ

なかなか近所もいいな~と思いました

でも一度は紅葉の有名なところにも行ってみたいものです



b0183988_11318.jpg












b0183988_114778.jpg













b0183988_132498.jpg







つづく














にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-29 01:16 | 植物