december

カテゴリ:風景( 16 )

イルミネーション

b0183988_0231768.jpg
b0183988_0255047.jpg
b0183988_0275961.jpg
b0183988_0304763.jpg




























手持ちながらも綺麗だったので撮ってみました

他にも撮りましたが、ほぼ全滅

人間三脚撃沈です(TωT)

そりゃそうですよね












にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-18 00:52 | 風景

青空とカモメ

b0183988_23272567.jpg




b0183988_23293092.jpg




b0183988_23304175.jpg




b0183988_23314864.jpg




鳥って難しいですね

もっとたくさん飛んでいましたが

撮れません、あ~撮れません

追いつけません(+_+)

空を撮っていたら偶然カモメが飛んで来たーーーーー!

と、いうことで青空とカモメです。









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-15 00:00 | 風景

夕暮れ時

b0183988_2131631.jpg















b0183988_2155854.jpg





11月ともなれば、日が暮れるのがだんだん早くなりますね

このくらいの暗さになってくると手持ちでは限界がやってきます

なんとかブレないようにと頑張っていますが

夜景も撮ってみたいので、あ~三脚が欲しいと思う今日この頃です





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-11 02:28 | 風景

新宿御苑

b0183988_2332373.jpg














b0183988_2338662.jpg






新宿御苑に行ってきました

そこで撮ったものアップしていきたいと思います

拙い写真ではありますが、良かったらお付き合い下さい(^-^)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-31 23:48 | 風景

揺れる

b0183988_2293290.jpg




景色が池に映り込み、それを撮りたかったのに

コイに邪魔されました

揺れる、揺れる



b0183988_22192332.jpg



心の中で泳がないで~と願いながら、チャンスを狙っていましたが

そんな願いも届かず・・・泳ぐなという方が無理な話ですよね^^;




映り込みは諦め、波紋を撮ってみました





b0183988_22262581.jpg












b0183988_22293358.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-29 22:44 | 風景

松と

b0183988_22555284.jpg












b0183988_22571130.jpg














b0183988_22581646.jpg






松には和なものがよく合います

古き日本の風景です


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-02 00:12 | 風景

山手の風景

山手の続きです


洋館です
b0183988_15503553.jpg







b0183988_15572752.jpg










b0183988_16113195.jpg




洋館は中の写真を撮れると後で知ったので

残念ながらここは撮っていません

こういう洋館がいくつもあり無料で観覧できます

でもいつ頃のものとかまったく見ずに撮っていたので説明が書けません( ̄ロ ̄lll)
が、まだ少し続きます

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 
[PR]
by raydecember | 2009-09-13 16:36 | 風景

バス停

b0183988_1535655.jpg



普通のバス停なんですけど

絵がかわいかったので








b0183988_1554410.jpg




横浜の山手に行って来ました

そこでの写真が少し続きます

良かったらお付き合い下さい

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-11 02:13 | 風景

土曜の出来事

先日の土曜日の出来事

お天気も良かったので野毛山動物園に動物を撮ろうと思い行きました
行ったのはいいのですが、かなり晴れて気温が30度越え!!
木陰のベンチを探してうろうろと、やっぱり人間考えることは同じ
木陰のベンチは満席状態・・・



水分をとりつつまたうろうろと、やっと見つかり
座ったとたんに気分が悪くなり、目がチカチカし始め耳は何だか詰まったような
聞こえが悪くなり、あ~このままきっと私は意識が遠のいて行くのか~という状態になって
しまいました。でもこのまま一人倒れる訳にはいかないと、気合いで何とか意識を保ち
スポーツドリンクを飲み、しばらくするとちょっと良くなってきたので
クーラーの効いたお店に移動し何とか復活することができました

初めての事だったのでかなり焦りました~、あ~でも本当に倒れなくて良かった(TωT)


9月になってまだ暑い日があると思うので皆さん何が起こるかわかりません
炎天下の写真撮りはお気を付け下さい!!

長くなってしまいましたが
そんなことがあった為、そこで1枚も撮れず(TωT)
せっかく行ったのでランドマークタワーのスカイガーデンから見える風景を撮りました




b0183988_0562316.jpg

横浜スタジアムが見えます









b0183988_0583718.jpg

観覧車コスモクロック、ここを夜景できれいに撮れる腕があればと^_^;
いつか撮れるようになりたいです









b0183988_154772.jpg

小さいですけど赤レンガ、山下公園が見えます










b0183988_11281.jpg

何のビルが建っているのかわかりません^_^;









b0183988_1135773.jpg

下には船が見えます確か日本丸だったような


上手く撮れていませんが

せっかくなのでアップしてみました

動物園はいつでも無料なのでまた行きたいと思います(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-01 01:28 | 風景

川の流れ

川の写真を撮ってみたいと思っていて

そして今回、川に行くことかできたので撮ってみました


b0183988_0535927.jpg






b0183988_0552861.jpg






b0183988_0564857.jpg






b0183988_0574767.jpg






b0183988_0585193.jpg




川を撮るのって難しいものです。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-15 00:49 | 風景