december

カテゴリ:花( 41 )

チューリップ

b0183988_028252.jpg

b0183988_0285851.jpg


以前にもチューリップ写真をアップしましたが

まだ撮っていたのでアップしてみました。



花を撮る時って本当にいつも悩んでしまいます

上手く撮れないので(汗)

そのくせ綺麗な色に惹かれて、テンションアップで撮りたくなります













訪問いただきありがとうございます

















にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-02-27 01:27 |

春を感じて

b0183988_0413880.jpg


b0183988_0432145.jpg




最近はまったく花を撮らないですが

黄色や赤に惹かれて

こんな感じでいいなのかな?、と思いながら撮ってみました

こんな私の、撮ったものでも春を感じてもらえたら幸いです(*^_^*)








風邪は熱も出ず、鼻の調子も良くなりました
改めてコメントありがとうございました







訪問いただきありがとうございました






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-02-10 01:44 |

好きな花

b0183988_13322658.jpg






以前にも登場したことがあるヒメツルソバ

どこにでも咲いていますが

金平糖のような可愛らしい花が咲き、私の好きな植物です










b0183988_13582880.jpg





おぉ~こんなに大量に咲いている~!!!!

と、テンションアップで撮り、またまたアップです(^―^)





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-13 18:48 |

新宿御苑・4

b0183988_230378.jpg








b0183988_2314397.jpg








b0183988_232482.jpg








b0183988_235198.jpg












b0183988_2385941.jpg






御苑にて咲いていた花をアップしました

普通にただ撮っただけ、といった感じいっぱいでございます

せっかくなのでアップだけでもと思いましたので

今回はコメント欄は閉じさせて下さいませ040.gif


私の拙い写真にいつも応援、コメント頂き本当にありがとうございます

新宿御苑はもう少し続きます







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-05 23:44 |

新宿御苑・2

b0183988_22574581.jpg







十月桜

秋に咲く桜だそうです

初めてみましたが、春の桜とまた違った感じで

控えめに咲くといった感じです

つぼみがたくさんあってまだ楽しめそうでした






b0183988_2344098.jpg



この淡い色がとても素敵で、桜って本当に心和む花です









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-02 23:18 |

あさがお?

b0183988_23425666.jpg




FA50mmでアサガオを撮ってみました

ピントが花ではなく葉にいちゃってます












b0183988_2350415.jpg



これも花を撮ったというより葉を撮ったって感じですね

アップしなきゃいいのにって自分でも思いますが^^;
まぁ一応です・・・

花以外もいろいろと撮りましたが、中でも上手くピントが合ったものもあったんですけど

うぅ~ん、もっと使いこなせるようになりたいです

それより夕方頃に咲いていたのを撮ったので

アサガオ?なのかとちょっと疑問に・・・

花を知らない私でした(?_?)






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-16 00:42 |

彼岸花

b0183988_1892477.jpg










b0183988_18103232.jpg



彼岸花といえば

赤い彼岸花を思い出しますが(私だけ??)

白いのもきれいです



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-20 18:15 |

黄花秋桜

今、いろんなところで咲いている

キバナコスモスを撮ってみました


b0183988_022072.jpg




b0183988_08474.jpg


久しぶりに花を撮ってみたのですが

なんか普通な感じに

もっと修行をせねばです(*_*)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-09 00:22 |

仙人草

白い花が大量に咲いていました

b0183988_23444565.jpg





後で調べたらどこにでも咲いているようで

あんまり珍しくないようです

名前は「仙人草」たぶん

なぜかというと違うところで見たら似たような花で違う名前だったので

どっちなんだ?? 




b0183988_015642.jpg



でもたぶん「仙人草」違っていたらごめんなさい

なぜ仙人草というか、この花からは想像できませんが

実がなってそこから仙人の髭のようなのが伸びてくるようです




花を撮っていたら蜂がいたのでこれは是非1枚

b0183988_0353191.jpg


向かって来たらどうしようかと・・・が、まったくムシ

かなり近寄っても花に夢中のようで

でも無理はいけません気を付けましょう



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-22 00:49 |

植物園・花編

植物園に咲いていた花です

前回にも書きましたが、あんまり花が咲いていませんでした

少しですがアップしました


b0183988_23504396.jpg






b0183988_23523469.jpg

赤がとっても鮮やかできれいでした



b0183988_05044.jpg

花が満開のところはこんな感じで
かわいらしい花です










b0183988_2354937.jpg







b0183988_23551045.jpg

葉が丸くてかわいい形です

これはいいですね~気に入りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-08-12 00:26 |