december

カテゴリ:monochrome( 16 )

ダイニングフラワー

b0183988_23225850.jpg











b0183988_2323459.jpg












b0183988_23242558.jpg













b0183988_23245965.jpg














b0183988_23253699.jpg








めったに買うことのない花を買いました

花屋さんの前を通るたびにいつも気になってはいましたが

今回は50mm用にクローズアップレンズを買ったので

試し撮りをしたくてちょっとだけ切り花を買いました

それが「ダイニングフラワー」と言う名前で売られていました

ダイニングテーブルにちょこっと飾り、楽しむ小さな花束らしいです

値段も手頃です

他にもどこどこに置いて楽しむ~なんてものもありました

そのどこどこってどこなんだって感じですが、忘れました・・・

それにしても今はずいぶんオサレなものがあるんですね~

でもそんな花を楽しむのもいいですね












にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-06 00:14 | monochrome

Lighting seen in black and white

b0183988_305496.jpg



なんとなくこの明かりがいいな~と思って

上から撮ってみましたが

どうなんでしょうかこの撮り方は・・・・







b0183988_2242948.jpg



これは違うもので

すごい埃がついた照明

掃除しないんでしょうか

すごく気になります




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-04 03:03 | monochrome

石の小道

b0183988_082722.jpg




9月の初めの頃に撮ったものなので

ちょっと夏に逆戻りです

この石の感じがいいな~と思いました

それをモノクロで





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-29 00:22 | monochrome

scenery of black and white



b0183988_23472434.jpg



モノクロにしたら、葉がゴムのような感じに・・・




b0183988_2355075.jpg


木の橋なんですが、こういうのを見ると写真を撮りたくなるのですが

後で見ると、普通過ぎて・・・(汗) 自分のイメージと、実際に撮って見てみるとなんか違うということが

よくあります、これがフィルムだったらと思うと・・・

どんだけ使うんだーって感じですか、デジタルでよかった(TωT)

これも普通過ぎたので

カメラに搭載されているフィルタで加工してみました



 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-07-20 00:31 | monochrome

普通の日常

b0183988_1223212.jpg



b0183988_1242224.jpg



b0183988_1275535.jpg



b0183988_133446.jpg



ちょっと前に撮った

ほんとうに何気ない風景ですが、せっかくなのでモノクロで

なぜか、洗濯物をぼーっと眺めているのが好きです・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-18 01:45 | monochrome

モノクロの風景

b0183988_23332928.jpg



まだシーズン前の海

曇りの午後、雨は降っていないのに

傘をさしている人。

あ~でもちょっと人が小さ過ぎましたね



今年の夏はまた猛暑になるのでしょうか・・・

夏を通り越して、早く冬にならないかな~

なんなら、一年中冬でもいいんです。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-06-12 00:11 | monochrome