december

カテゴリ:日常( 61 )

記念日はもう過ぎている

b0183988_1412479.jpg




1月になってすでに10日となりました

時間が過ぎるのは早いものですね

この間、更新もせず私は何をやっていたのでしょうか・・・

新しい年がやって来たというのに、完全にやる気ゼロ

訪問もせず申し訳ありませんm(__)m




もうすでに過ぎてしまいましたが

1月は私にとっては記念日なのです

1年前の1月4日は念願のデジタル一眼レフを、生まれて初めて手にした日でした

凄く嬉しくて今でも忘れられない1日です

でもそのK-mも生産終了ということで寂しい限りです


そして今もたいしたセンスもない写真ばかりですが

その頃撮ったものを見返すと、なんでこんな設定で撮ってる!?って感じだったり

ホント、お見せできないようなものばかりで笑ってしまいます

1年たった今もかなり怪しいカメラ知識ではありますが^^;

これからも自分らしく自己満足全開ではありますが宜しくお願いします










訪問いただきありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2010-01-10 03:01 | 日常

枯れ葉

b0183988_2472179.jpg
  
b0183988_2492165.jpg
























枯れ葉よ~






訪問頂きありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-22 23:26 | 日常

スノードーム

b0183988_23195534.jpg




これの名前がスノードームと知ったのはつい先日のことでした

雪がヒラヒラと舞うところがとてもキレイです☆

撮ったものはあまり上手くキレイに撮れずですが・・・(>_<)

そして、お値段はお手頃価格100円ナリ。












にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-17 00:27 | 日常

暖炉

b0183988_001996.jpg




b0183988_013766.jpg




b0183988_034451.jpg




素敵な暖炉生活、って自分の家ではないですけど

こんな暖炉があればサンタもやってきます(@^^)/~~~








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-14 00:32 | 日常

カワイイ。


b0183988_23202523.jpg






b0183988_2314468.jpg





b0183988_23165768.jpg





b0183988_23181090.jpg





たまにはこんな、可愛いものはいかかでしょうか

私も一応女子!?、ってそんなもう歳でもないのですけどどどど(@_@;)

可愛いものには心魅かれます







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-12-10 23:37 | 日常

どっすん

b0183988_1358100.jpg




これを見て思いました

ゲーム、マリオカートのクッパキャッスルに出でくる

「どっすん」(たぶんこんな名前だったと思います)というキャラに似ている!!

こんな顔をした四角いものがどーんと落ちてきます

やったことがない方はわからないですよね、すいません^^;

でもよく似てます








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-11-17 01:30 | 日常

食べたい。

b0183988_22274962.jpg




秋の味覚、美味しそうな柿が・・・食べたいですね

でもこの柿のお家の方、早く取らないとだめになっちゃいますよ~

と、大きなお世話的なことを考えてしまいました


皆さんは柿、お好きですか?






あと、柿の後ろにあった緑と黄色の葉の色相がきれいだったので撮ってみました



b0183988_22292632.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-27 00:01 | 日常

どんぐり祭り

b0183988_029985.jpg




大量に落ちているどんぐりを発見

珍しくもないですが

あ~こんなにたくさん落ちている~とちょっとよくわかりませんが

嬉しくなり撮りました

あ、けして私が寄せ集めたわけではないですよ


どんぐり好きの動物がいたら大量のどんぐりを見て

きっと「どんぐり祭りだぁ~」と思うのではないかと

勝手に想像してみました

くだらなくてすいませんm(__)m






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-22 00:46 | 日常

へのへのもへじ

b0183988_23315655.jpg














b0183988_23364566.jpg







久しぶりにへのへのもへじのかかしを見ました

子供の頃はよくへのへのもへじ描いてました

なんか懐かしいですね

でも、最近はかかし自体あんまり見なくなりました





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-13 00:27 | 日常

レンズ

ずっと単焦点レンズを使ってみたいと思っていまして

いろいろと調べ、悩みましたが

ボケもきれいということで

PENTAX FA50mm F1.4を購入しました


昨日の夜に届いたのでまだ、たいしたものは撮ってないですが

とりあえず、コップ(お茶入り)を撮ってみました

b0183988_0444759.jpg



コップというより、氷を撮った感じですね^^;

タイトルは「レンズ」ですけどレンズは撮ってないです(>_<)

F1.4で撮ってみましたが、ソフト感がいいな~と思いました

そして、室内撮りの明るさには驚きです(初めてなもんで^^;)

まだ外で試していないのでどんな風になるのか楽しみです

あと、初めての単焦点なので使い方に慣れてないですが

これからいろいろと試して精進ですね


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-10-11 01:34 | 日常