december

イタリア山庭園と外交官の家

「外交官の家」
b0183988_23201894.jpg


明治政府の外交官だった人の家だそうです
ずいぶんオシャレな家に住んでいたんですね

ここは落ち着いたシックな感じです






b0183988_23322744.jpg


ここには喫茶室があり、外交官ブレンドというのがあるそうです
他にアイスクリーム、パウンドケーキがあります

あ~飲んでみたかった



外交官の家の裏に「イタリア山庭園」があります



b0183988_23441596.jpg


イタリアで多く見られる庭園様式を摸水や花壇を
幾何学的に配したデザインの公園だそうです

なのに私はそれがわかるように撮ってないです(゚∀゚lll)

明治13(1880)年から明治19(1886)年までイタリア領事館がおかれたことから
「イタリア山」と呼ばれていたそうです



b0183988_01317.jpg





b0183988_031448.jpg





b0183988_043457.jpg





b0183988_08398.jpg





相変わらず名前はわからずですが、庭園に咲いていた花です

手入れがよくされていてとてもきれいなところでした


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by raydecember | 2009-09-16 00:21 | 建物