人気ブログランキング | 話題のタグを見る

december

化石植物

植物園にものすごーい高さの木がありました







化石植物_b0183988_1658429.jpg






化石植物_b0183988_1703514.jpg

メタセコイア(スギ科)

300万年ほど前に絶滅したと思われていた植物で、化石植物と言われていた
高さ35メートルにもなる高木で落葉針葉樹、レンガ色に色づく紅葉が美しい。

と、書いてありました



紅葉がきれいとはいいですね~

また是非、紅葉の季節に撮りたいです





そしてこんもりとした感じがかわいい植物がありました

でもこれはあんまり珍しくないと思いますが、たぶん。


化石植物_b0183988_1727610.jpg


これはこの大きさなのか、もっと大きくなるのか

もしこのままなら、庭にたくさん植えたらかわいいですね

といっても家に庭はないですけど^_^;

花と違って樹木や緑だけの植物ってパッと目をひくものがないので

それをどう撮ったらいいのかと悩んでしまいます。

大きな木もその大きさがわかるように人を入れて撮ればよかったかと

今更ながらにちょっと後悔です。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
by raydecember | 2009-08-14 00:01 | 植物